よろしければ、コメントをお願いします。
   
    シフォンケーキ一覧表で今まで作ったシフォンが検索出来ます

    過去記事をご覧になると、記事と画像が違っている場合があり。
            原因は→これ ご了承下さい。





      

2008年09月08日

広島から・・・

ブローチブログの頃からの、お友達、あーみんさんから美味しい物が届きました。


広島から・・・

三種類のパンと、綺麗な字で丁寧に書かれたお手紙が添えてありました。

あーみんさんは、私をシフォンの世界に誘って下さった方。

シフォンだけではなく、パウンドケーキ、お裁縫・・・今では自家製酵母パンを焼いてしまうスーパー・主婦です。

私がシフォンとの『交換会』を提案したのですが、手間のかかる作業の為、あーみんさんにご迷惑をおかけしたかも知れません。




お手紙によると「自家製ヨーグルト酵母」で作って下さったとの事。

くるみとレーズンのずんぐりパン

広島から・・・

私がハード系が好きだと伝えたら、作って下さったんです。
オーブントースターで温めたら、回りはカリっと、中はモチモチ・・・
小麦の味がちゃんとして美味しいパンです。


煮豆パン

広島から・・・

金時豆がたっぷり入っています。

こちらは、次男のために作って下さったそうです。(手術頑張って・・・の意を込めて下さったのです)


チョコパン

広島から・・・

「チョコのかけらが入っています。温めるととろ~としたチョコが出て来ますよ。・・・・」とお手紙に記されているので、早速温めることに・・・


広島から・・・   広島から・・・

写真が下手でごめんなさい。本当にとろ~と出てきました。

子供達は「チョコだ~」と喜んで食べていました。



いろんなタイプのパンを作るのは、手間のいったことだと思います。
それぞれの好みを把握して作って下さったこと、すごく感謝しています。
イーストの独特の臭さになれてしまっていましたが、天然酵母パン、サイコー。
その酵母をご自分で作っている、あーみんさんは、やっぱりスーパー主婦だわ。
どのパンも美味しかったです。ありがとうございました。
今度は秋の味覚で、「交換会」をやりましょうねぇ。
広島から・・・



同じカテゴリー(料理・グルメ)の記事画像
ランチ忘年会
お寿司…感想は!?
寿司教室
フルーツ酢
今日のランチ
体が欲してる
同じカテゴリー(料理・グルメ)の記事
 ランチ忘年会 (2010-12-27 16:32)
 お寿司…感想は!? (2010-07-08 06:45)
 寿司教室 (2010-07-07 16:42)
 フルーツ酢 (2010-07-06 07:06)
 今日のランチ (2010-07-05 13:55)
 体が欲してる (2010-06-09 09:44)

Posted by みぃ  at 08:55 │Comments(8)料理・グルメ

この記事へのコメント
素敵な交換会ですね。
パンって奥が深いですね。
Posted by 6top at 2008年09月08日 08:57
スーパー主婦…上には上が。足元にも及びません(汗)チョコパン、以前私がシフォンにチョコの塊を入れたのはこんな感じにしたかったから… う〜ん。温めてこのトロリンチョコがうまれるのかぁ〜(>ε<) シフォンじゃ難しいのかな。
Posted by ウエ at 2008年09月08日 09:11
おいしそう~♪
特に気になるのが、くるみとレーズンのずんぐりパン(*^-^*)
でもでも、長男くん、次男くんが、おいそうにパクついているチョコパンもとってもおいしそうです~~♪中のとろりんチョコ、想像しただけで・・・たまんないですね~~(@^-^@)
Posted by Olive at 2008年09月08日 09:23
みぃさんがスーパー主婦だと思っていたのに

みぃさんが尊敬するあーみんさんは、すごい

んですね。

チョコが出てくるパン本当においしそう・・・
Posted by season at 2008年09月08日 09:47
こんにちは!
スゴ~イ!!全部おいしそうですね~。
はぁ、私はパンなんて焼いたことがないので
わからないのですが
ひとつひとつ焼き方というか焼き加減??が違うんですよね?
そう考えると脱帽!尊敬!
まるでパン屋さんみたいですね。
Posted by あられ at 2008年09月08日 09:53
すごいですねぇ☆
全部美味しそう~
私もハード系なパン好きですっ!
パンは焼いたことないのですが ふっとしたことから強力粉を
買ってしまったので いつかチャレンジしてみようかなぁ・・・?
子供さんたち めっちゃ美味しそうに食べてますねぇ(^^)b
Posted by まるあき at 2008年09月08日 12:45
こんなに素敵にご紹介いただきありがとうございます!!
スーパー主婦だなんて、とんでもないですっ!!!!
お恥ずかしいばかりですよぉ(^^ゞ
それよりみぃさんのがスーパースーパー主婦ですよ!
長男くん、次男くんの食べてる姿が拝見できて
嬉しいです♪気に入ってもらえたかなぁ??

パンを焼くのは今では日課となってるんで
こうして食べていただけてこちらこそありがたいです。
(家族もだんだん飽きてきたかも・・・)

そして↑のみぃさんのお友達の方々のコメントも
読ませてもらったのですが、涙出るほどうれしいです。
そんなにすごくないので、そこんとこは訂正しといてくださいね!

これからもどうぞよろしくお願いします。
ぜひまた交換会、よろしくです♪
ありがとうございました!!
Posted by lolo*amin at 2008年09月08日 13:34
☆6topさんへ☆
コメントありがとうございます。
パンはもっぱら、ホームベーカリーばかりで、気が向かないと手コネパンを焼きませんが、あーみんさんはほぼ毎日焼いています。
これからも交換会をして美味しいパンをいただきたいです。


☆ウエさんへ☆
コメントありがとうございます。
ウエさんだって、お子さん三人のお世話をしながら、頑張ってるじゃない!!
シフォンはね、トロっくらいならなりますよ。今度また説明しますね。


☆Oliveさんへ☆
コメントありがとうございます。
ハード系で大好きなレーズンとくるみ・・・最強ですね。
チョコパンは、私の口には一口しか・・・(汗)
美味しさは太鼓判です。


☆seasonさんへ☆
コメントありがとうございます。
私は全然スーパー主婦じゃないですが、あーみんさんはスーパーですね。
もう尊敬してしまいますよ。


☆あられさんへ☆
コメントありがとうございます。
私もパンはほとんど、ホームベーカリーです。手コネは苦手ですね。
あーみんさんは自家製酵母を作っていて、本格的です。
尊敬しちゃいますね。


☆まるあきさんへ☆
コメントありがとうございます。
ハード系、美味しいですよね。このパンは噛めば噛むほど美味しくなるパンでした。
強力粉があるなら、焼かなきゃ~
まずは、ピザから始めたら?簡単ですよ。


☆あーみんさんへ☆
コメントありがとうございます。
あーみんさんをスーパー主婦と言わなければ、誰をスーパーと呼ぶの?
三種類も作って下さって、ありがとうございます。大変だったでしょう?
どれも美味しかったですよ。チョコパンは一口しかもらえなかったけど・・・(汗)
ずんぐりパンは、噛めば噛むほど、小麦の味と甘味が出てサイコー!!
パン屋さんになるしかない。

え?コメントの内容を訂正するのぉ?必要ないっしょ・・・
Posted by みぃみぃ at 2008年09月08日 17:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
広島から・・・
    コメント(8)