よろしければ、コメントをお願いします。
   
    シフォンケーキ一覧表で今まで作ったシフォンが検索出来ます

    過去記事をご覧になると、記事と画像が違っている場合があり。
            原因は→これ ご了承下さい。





      

2009年06月15日

スノーボール

ご無沙汰しています。せっかくコメントをいただいたのに、ご返事もせずにすみません。
(最近このくだりが多いなぁ~icon10

夜勤のパートを始めてから、体調を崩しまして・・・一週間熱が下がらず、(と言っても仕事は一日休んだだけ)
一ヶ月近く経つのに、いまだに喉が痛くて声がいまいち変です。icon11

体力には自信があったのに・・・icon11そこで・・・

これは体力をつけなきゃっ!!と、
最近週三回フィットネスクラブに通い始めました。

そして、父の入院や引越しでお休みしていたフラダンスも再開しました。

それを言うとみなさん 「え~じゃあいつ寝てるの?」 と聞きます。

はい!正直あまり寝ていません。一日三時間平均かな?

ところが・・・最近疲れが溜まりません。夜勤生活に慣れて来たせいかなぁ~とも思うのですが・・・
これはきっと、体を動かしているから乳酸がたまらないのでは?という気がします。

専門家じゃないので、わかりませんが・・・

長くなりましたが、そんな生活をしているので、パソコンの電源を入れる時間がない・・・っと言い訳してるだけです。face03


そんな中でも、シフォンはちゃんと焼いています。
(また次回の記事で紹介しますね)

写真はスノーボールです。
賞味期限切れの小麦粉を消費するために作りました。

・アーモンド
・紅茶
・ココア 
 の三種類です。(過程の写真が見当たりません。最近よく消してしまうようです)

サクサクで美味しいよ

サクサクで美味しい~簡単に出来ますよ。face02icon22


・・・・と言う事で、今日は夜勤明けで寝ていませんが、今からフィットネス→次男のお迎えに行って来ま~す。icon23スノーボール

※近々プレゼント企画も再開しますよ~



同じカテゴリー(ホームメイド)の記事画像
ぎりチョコ
白いたい焼き
朝食パン
イチゴのコンポート
餡子王子に見つかるなっ!
カラメルソース
同じカテゴリー(ホームメイド)の記事
 ぎりチョコ (2010-02-11 06:47)
 白いたい焼き (2009-08-26 09:44)
 朝食パン (2009-04-28 13:16)
 イチゴのコンポート (2009-04-24 19:10)
 餡子王子に見つかるなっ! (2009-02-17 12:19)
 カラメルソース (2009-02-04 09:15)

Posted by みぃ  at 10:36 │Comments(6)ホームメイド

この記事へのコメント
スノウボウル大好き。
私も作りますが、紅茶はよいアイディアですね~
今度試してみようっと♪
Posted by GigaEater  at 2009年06月15日 10:59
おひさ~♪
お茶があれば何個でもいけちゃいますね。

休めるときにしっかり休まないと後々身体が大変になりますから気をつけて下さいね?
Posted by デカ象 at 2009年06月15日 12:57
いや~・・簡単に作れないです(T_T)
「簡単だよ」って教わったんですけどねぇ・・??
みぃサン。
疲れないから寝なくてイイってことはないと思いますよ。
きちんと休んでくださいね(^o^)/
Posted by うなぴイヌうなぴイヌ at 2009年06月15日 17:52
ホントに無理しないで~~(・ ・;)
とはいえ、フィットネスとフラダンスなら、
みぃさんの元気の素になりそうですね♪

・・・で、
スノーボールってどんなお菓子?

モノ知らずな駄菓子屋(爆)
Posted by くまたん at 2009年06月15日 19:05
元気っすか?
3時間は少ないっすよぉ・・・
無理はダメですよ!
居眠り運転とかしちゃったら大変な事にもなるし・・・
Posted by まぁ at 2009年06月15日 20:01
☆GigaEaterさんへ☆
コメントありがとうござます。
きな粉味も美味しいですよね~ 黒ゴマも美味!!


☆デカ象さんへ☆
コメントありがとうございます。
いつまでも若い気でいる私です。。。(^^;)
一口大が悪いのか、ただの大食いなのか・・・ついつい全部食べてしまいまいたぁ~
体が甘い物を欲っしているのでは???と思うのですが・・・あっまた言い訳をしてしまいましたぁ。


☆うなぴイヌさんへ☆
コメントありがとうございます。
私はがさつな方なので、丸めるのがいい加減になってしまいます。
いつもご心配ありがとうございます。
ウトウトするのですが、何だか熟睡出来ないんですよねぇ。
無理すると更年期が酷くなるって聞くので、気をつけま~す。


☆くまたんさんへ☆
コメントありがとうございます。
いやいや、くまたんも働きすぎ!!なのにあの軽快なサイクリングスタルったら。。。(^^)スバラシイ

スノーボール、今度作って持っていくわ。似たような駄菓子があるかも~


☆まぁさんへ☆
コメントありがとうございます。
私運転してて、眠いって思ったことなかったんですが・・・
先週幼稚園の草刈、小学校の運動会・・と続いて三日間寝なかった時は、頭がボーーーとしちゃいましたよ。(--;)
ホント、気をつけなきゃですね。
Posted by みぃみぃ at 2009年06月16日 16:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
スノーボール
    コメント(6)