よろしければ、コメントをお願いします。
   
    シフォンケーキ一覧表で今まで作ったシフォンが検索出来ます

    過去記事をご覧になると、記事と画像が違っている場合があり。
            原因は→これ ご了承下さい。





      

2009年05月22日

画像が・・・

最近気がついたのですが・・・
過去記事を読むと、記事の内容と画像が全然違うことがあります。

多分・・・昨年の9月にデジカメが壊れてしまい、同じデジカメ(年式が新しい物)に買い替えました。

その後、撮影した画像をアップロードすると
『同名のファイルが存在するためアップできません。』 と出る事が何度もありました。

そんな時は・・・
「え~なんで?そんなはずないのにぃ~」と言いながら、
『同じ名前のファイルを上書きする』 にチェックしてアップロードしていました。

まさか、過去記事の画像まで上書きされるとは思わず・・・face07
(パソコンには疎いので・・・)


・・・って、わけで、記事と画像がチグハグになっている記事が結構あります。


そこで、教えて下さい。これって、対処法ありますか?
過去の物は仕方ないにしても、今後もこの現象は出てきます。
そんな時、どうしたらよいのでしょうか?

ご存知の方、ぜひ教えて下さい。お願いします。画像が・・・画像が・・・



同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
新年のご挨拶
支援2です!
スルッと
問題解決かぁ!?
座右の銘!?
問題発生です!
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 新年のご挨拶 (2011-01-01 08:40)
 支援2です! (2010-11-12 07:55)
 スルッと (2010-11-09 19:07)
 問題解決かぁ!? (2010-11-06 09:41)
 座右の銘!? (2010-11-02 19:13)
 問題発生です! (2010-10-31 20:01)

Posted by みぃ  at 12:21 │Comments(3)つぶやき

この記事へのコメント
こんにちは。
いつも拝見させていただいていますが
コメント残せてなくてごめんなさい。

多分、同じファイル名に番号がついているため
新しいカメラの番号がだぶっているのかもです。
面倒ですが、いったんPCに画像をとりだして
ファイル名を変更したほうがいいです。

PCのプロの方もいるのできっと的確なアドバイスがきますね(^^;
Posted by mamamama at 2009年05月22日 12:40
こんちは~!!

え~!そうなんですか!!うめさんの過去記事も多分同じことに(汗)
Posted by すし屋のうめさん at 2009年05月22日 17:06
☆mamaさんへ☆
コメントありがとうございます。
多分そうだろうな~とは思っていたのですが・・・そのやり方がいまいちわからないんですよねぇ。
パソコンに疎いので、困ってしまいます。


☆うめさんへ☆
コメントありがとうございます。
うめさんもそうですかぁ?あまり気にせずに操作していたら、違った画像が入っていました。以前の画像は消えていたし・・・
仕方ないので、過去記事はあきらめます。
Posted by みぃみぃ at 2009年05月26日 13:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
画像が・・・
    コメント(3)